お知らせツールの権限を変更するにはどうすればいいですか?

デフォルトでは、学生は教員や他の教員タイプのロールが投稿したお知らせのみ読むことができます。 しかし、権限を変更することで、学生がお知らせの作成、修正、削除、さらにはまだ公開されていない下書きのお知らせにアクセスできるようになります。

お知らせツールに移動します。

サイトのメニューからお知らせツールをクリックします。

「権限」をクリックします。

ロールの権限を変更します。

  1. 特定のロールに対して許可したい各権限のチェックボックスを選択します。(選択を解除すると、対応する権限が削除されます。)
  2. 保存をクリックして変更内容を保存します。

上の図では、学生にはお知らせを作成する権限と、自分で作成したお知らせを削除する権限が与えられています。この権限では、他の人が作成したお知らせを修正・削除することはできません。

注:サイトに存在するロールによって、表示されるロールが異なる場合があります。ロールの権限を変更するには、サイト内にロールが存在している必要があります。 例えば、プロジェクトサイトでは、「Access」(例:学生/参加者)と「Maintain」(例:サイトオーナー/教員)のロールが表示されます。