ファイルをインポートして、複数の新規ユーザアカウントを作成する方法を教えてください。

ユーザに移動します。

Administration Workspaceのツールメニューからユーザツールをクリックします。

「ファイルからインポート」をクリックします。

「ファイルをインポート」をクリックします。

ファイルをインポート ボタンをクリックすると、作成するユーザのアカウント情報を含む適切な形式のCSVファイルが表示されるので、それを選択します。

CSVファイルを作成する際には、以下のファイル要件にご注意ください。

  • 次の見出しを含めてください。「user id,last name,first name,email,password,type」
  • 列の見出しは上の一覧に厳密に一致する必要があります。同じ順番である必要はありません。
  • フィールドは、フィールド間に空白を入れずカンマで区切るとともに、各フィールドに空白が含まれる場合はフィールドをダブルクォートで囲む必要があります。
  • 見出しが上の主な設定とかち合わない限り、他の列も追加できユーザプロパティとして保存されます。

ファイルをアップロードしてください。

インポートファイルがリソースにアップロードされていない場合、追加ファイルをアップロードの順にクリックして、新しいアイテムをアップロードします。

アップロードするファイルを指定し、「続ける」をクリックします。

ファイルをドラッグ&ドロップするか、ドラッグ&ドロップエリア内をクリックしてアップロードするファイルを参照することができます。続けるをクリックして、ファイルをアップロードします。

インポートファイルを選択します。

インポートしたいユーザ情報を含むファイルの選択リンクをクリックします。

「続ける」をクリックします。

ユーザ情報をプレビューして確認します。

新しいユーザの情報が表示されます。すべて正しく表示されている場合は、続けるをクリックして次に進み、アカウントを追加します。