ファイルをインポートして、複数の新規ユーザアカウントを作成する方法を教えてください。
ユーザに移動します。
Administration Workspaceのツールメニューからユーザツールをクリックします。
「ファイルからインポート」をクリックします。
「ファイルをインポート」をクリックします。
ファイルをインポート ボタンをクリックすると、作成するユーザのアカウント情報を含む適切な形式のCSVファイルが表示されるので、それを選択します。
CSVファイルを作成する際には、以下のファイル要件にご注意ください。
- 次の見出しを含めてください。「user id,last name,first name,email,password,type」
- 列の見出しは上の一覧に厳密に一致する必要があります。同じ順番である必要はありません。
- フィールドは、フィールド間に空白を入れずカンマで区切るとともに、各フィールドに空白が含まれる場合はフィールドをダブルクォートで囲む必要があります。
- 見出しが上の主な設定とかち合わない限り、他の列も追加できユーザプロパティとして保存されます。
ファイルをアップロードしてください。
インポートファイルがリソースにアップロードされていない場合、追加、ファイルをアップロードの順にクリックして、新しいアイテムをアップロードします。
アップロードするファイルを指定し、「続ける」をクリックします。
ファイルをドラッグ&ドロップするか、ドラッグ&ドロップエリア内をクリックしてアップロードするファイルを参照することができます。続けるをクリックして、ファイルをアップロードします。