課題に対する学生の相互評価を有効にするにはどうすればいいですか?

「課題」に移動します。

サイトのメニューから課題ツールを選択します。

新しい課題を追加したり、下書きの課題を編集したりすることができます。

「追加」をクリックすると、新しい課題が作成できます。

または、「編集」をクリックして、下書きの課題を編集します。

注意: 相互評価オプションは、新規または下書きの課題に対してのみ選択することができます。課題が学生に公開された後は、この設定を変更することはできません。

成績評価基準として「点数」を選択し、最高点を入力します。

相互評価を使用するためには、採点方法を点数評価に設定する必要があります。

「相互評価を使用する」をクリックします。

相互評価は、学生が課題を相互に評価することを促進します。

相互評価を使用するを選択すると、設定が拡大して追加オプションが表示されます。 ここでは、以下の項目を指示することができます。

  1. 評価期間終了:セクションでは最後の査読が提出できる日付を記します。 (この日付は課題の受入期限後でなければなりません)。
  2. 匿名評価:学生が評価者に名前を見せずにレビューを投稿することができます。
  3. 提出物のレビューの閲覧を受講者に許可:学生は提出した課題に対する同僚からの評価を見ることができます。
  4. 受講生がレビューする提出物数:学生がレビューする相互評価の総数です。
  5. レビューアに対する説明:教員が相互評価に関して学生に具体的な指示を出すことができます。

注:相互評価を可能にするためには、点数制の成績評価を使用しなければならず、グループ課題にすることはできません。

課題を投稿します。

すべての課題設定を入力したら、一番下までスクロールして投稿をクリックし、変更を保存して課題を投稿します。