WebDAVを使ってリソースにファイルを転送するにはどうすればいいですか?

ユーザは、WebDAVプロトコルを使ってリソースにファイルを転送することができます。WebDAVは、ユーザがローカルコンピュータからサイトのリソースに複数のフォルダ・ファイルをアップロードすることを可能にします。

WebDAVとは、"Web-based Distributed Authoring and Versioning "の略です。HTTPプロトコルの拡張機能で、ユーザがリモートのWebサーバ上でファイルを共同で編集・管理できるようにするものです。

ユーザが特定のサイトのリソースにWebDAVを設定すると、ユーザのコンピュータはリソースをローカルシステム上の他のフォルダと同様に扱うようになります。 Windowsの「マイコンピュータ」やMacの「Finder」と同じように、リソースからフォルダ・ファイルをドラッグ&ドロップすることができます。

Windowsでは、WebDAV接続用のAnyClientをダウンロードするか、WindowsネイティブのWebDAVサポートを使用して接続を設定することができます。

Mac OS X 10.4(Tiger)以降では、FinderでのセキュアなWebDAV接続に対応しています。Macユーザの方は、CyberduckやAnyClientもご利用いただけます。

お使いのOSのバージョンによっては、ある方法がより効果的であると思われます。

注:リソースのドラッグ&ドロップ機能を使って、複数のファイルをアップロードすることもできます。

リソースに移動します。

自分のサイトのツールメニューからリソースツールをクリックします。

「ファイル転送」をクリックします。

WebDAVの説明が表示されます。

WebDAVをセットアップする方法が各OS毎にリンクで表示されます。お使いのOSを探し、コンピュータでWebDAVをセットアップするための指示に従ってください。