学生はどのようにして相互評価課題を完成させるのですか?

「課題」に移動します。

サイトのメニューから課題ツールをクリックします。

課題を提出してください。

相互評価対象の課題の場合、リストの課題タイトルのすぐ下に課題の相互評価が表示されます。評価者は、他の学生の相互評価を行う前に、自身の課題を提出する必要があります。

課題のタイトルをクリックして、課題を提出します。課題の提出に関する詳細は、学生はどのようにして課題を提出するのですか?をご覧ください。

レビューする学生の提出物を選択します。

自分の課題を提出すると、「相互評価」の情報が表示されます。

リストの中の学生をクリックすると、その提出物がレビュー対象として選択されます。他の学生の名前は表示されず、学生1、学生2などと表示されます。相互評価は匿名で行われます。

注:公開日時は、課題の最終受理日時の後に始まります。締切日時は、相互評価を完了するための期限です。

相手の投稿を確認します。

  1. 教員が用意したレビューアへの指示が表示されます。
  2. 学生の課題提出が表示されます。課題設定に応じて、相手の提出物をインラインおよび/または添付ファイルとして見ることができます。
  3. 成績を入力してください。
  4. リッチテキストエディタを使って、レビューアコメント 欄にフィードバックを入力してください。
  5. ファイルの選択をクリックして、追加のフィードバックを含む添付ファイルを追加します。(任意)
  6. 提出をクリックして、相互評価を提出します。

相互評価の提出状況を確認します。

レビューを提出すると、その学生の状態が送信済みに変わり、リストの学生の横に緑色のチェックマークが表示されます。

追加のレビューを投稿する場合は、上記の手順を繰り返します。(任意)

教員が学生1人につき1つ以上のレビューを指定した場合、上記のプロセスを繰り返して必要な数の相互評価を提出してください。