サインアップツールとは何ですか?

ミーティングを作成することができます。また、スケジュール、参加人数、通知方法など、さまざまな設定できます。 教員が出席者に時間帯を割り当てることも、出席者自身が参加する時間帯を選択することも可能です。 希望の時間帯が満席の場合、教員は希望者を順番待ちに登録することができ、空き枠ができたときに自動的に出席者に追加し、メールで通知することができます。 教員がオフィスアワーやミーティングを設定し、セクションやグループだけに表示することもできます。

誰が使えるツールなのか?

コースサイトでは、教員はミーティングを作成する権限を持ち、学生はミーティングに申し込むことができます。教員は自分が教えているどのコースの学生に対しても、ミーティングへのサインアップを許可することができます。

プロジェクトサイトでは、メンテナ(=サイトオーナー)がミーティングを作成し、誰もがそれに参加することを申し込むことができます。

注:学生に会議作成の権限を与えたい場合は、システム管理者に連絡して、サイトの権限を変更してください。

このツールにアクセスするには、サイトのツールメニューから「サインアップ」をクリックします。