ユーザ監査ログとは何ですか?

ユーザ監査ログは、サイトの手動登録とユーザ更新情報を表示します。誰かがユーザを追加、削除、またはサイト内のユーザの役割を変更した場合、その変更のログがここに記録されます。

注:現在、このログは手動で更新されたイベントのみ、追加/削除/更新のイベントを表示しています。 Webサービスや他の学生情報システムとの統合によって処理されるイベントのような、自動化されたコース登録イベントは表示されません。

サイト情報に移動します。

この機能を利用するには、サイトのメニューからサイト情報ツールをクリックします。

「ユーザ監査ログ」をクリックします。

「サイト情報」タブのユーザ監査ログをクリックします。

イベント情報を表示します。

以下の情報が表示されます。

  1. 名前:変更されたユーザの氏名が表示されます。
  2. ユーザ名:変更されたユーザのIDが表示されます。
  3. ロール:変更されたユーザのロールが表示されます。
  4. 日時:変更が行われた日付と時刻が表示されます。
  5. イベント:変更のタイプ (例: コースへのユーザの追加、コースからのユーザの削除、ユーザの役割の更新)が表示されます。
  6. ソース:イベントを実行したユーザの氏名とIDが表示されます。

注:列の見出しをクリックすることで、どの列でもソートすることができます。もう一度見出しをクリックすると、逆方向(昇順・降順)にソートされます。